深夜に思いついたLIVE構成のお話。

 

はじめまして。

しがない一般人のジャニーズWEST

濵田くんと藤井くんのヲタクでございます。

 

 

今回はタイトル通り、

「深夜に突然思いついたLIVE構成のお話。」です。

 

本当にパッと思いついた物であり、「せっかくならこれを共有してみたいな。」と思ったのでその場のノリでブログを開設させていただきました。

 

よろしければ最後までお付き合い下さい。

 

 

まず、何を思いついたのか。

これを先に簡潔にお伝えさせてください。

 

 

【センター曲メドレー】

 

 

です。

「え?センター曲全員分ないよ?」

と思われたかと思います。

 

確かにジャニーズWESTは、

重岡くんのセンター曲を基本として居て、

甘めに判断しても、

小瀧くん(プリンシパルの君へ)

藤井くん(one chance/ドラゴンドッグ)

濵田くん(考えるな、燃えろ/ドラゴンドッグ)

の4人しかセンター曲が無いと思います。

(3人もセンター曲あるよ!

って思われた方が居ましたら申し訳ございません。

コメント頂けると幸いです……。)

 

 

しかし、5周年となるジャニーズWEST

 

 

メンバー個々のお仕事も目立ってきており、

更に個性も際立ってきている中で、

 

 

『こんなに良い個性をどう生かせるのか!』

 

 

と一般人ながら考えてみました。

その結果が【センター曲メドレー】です。

 

 

・既存の曲でそれぞれのメンバーに合った曲

・新たに書き下ろした曲

 

どちらも良いと思いますが、新たに7曲作る事は厳しいと思います、実際ラジオで桐山くんが「7人分のソロ曲を新たに作るのは……」と茶を濁していましたがそのような発言もありました。

 

 

では可能性が高い既存曲でのセンター曲メドレー。

 

 

これも厳しい事に変わりはありませんが、できる限り実現できる物を考えてみました。

 

「今ある振り付けはそのまま、フォーメーションのみ変えるのはどうだろう?」と。

これなら負担も軽減できますし、一度見た事がある人でも新鮮味があるんじゃないかと。

 

そうなると、3人分の曲のフォーメーションを新たに構成し直しさえすれば実現可能では!!!!

 

この声が届いてくれますように……笑笑

 

 

そして少し触れましたが桐山くんが言っていた「7人分のソロ曲を新たに作るのは……」についてお話。

 

考察にすぎませんが重岡くんが「7人分のソロ曲をアルバムにいれるのはどうだろう?」と提案したんじゃないか説が密かに囁かれていますよね。

 

私自身もその意見には大賛成です。

(やっぱり自担のソロ曲は欲しいですよね笑笑

 

しかし、色々と都合があるのはしょうがない事だと思います……今回アルバムの為に書き下ろされた曲(ショッピング除く)(ユニット含め)は9曲。

 

 

もし仮に同じ曲数でソロ曲をアルバムにいれたのならば全員で歌える書き下ろし曲は2曲のみ。

なかなか現実的では無いですよね……。

そう考えると致し方ないのではないでしょうか。

 

 

話の脱線失礼致しました……笑笑

突然ソロ曲についてお話させて頂いたのは

【センター曲メドレー】でなくとも

【ソロ曲メドレー】でもいいんじゃないか?

とも思った時がありましたので。

 

 

寧ろその方がオンリー担の方はWelcomeですよね。

でもジャス民の方ってオンリー担よりもオール担の方が多い……とゆう私の勝手な憶測です←

 

その勝手な憶測にあやかってお話を続けますと、

1人でステージに立って歌い踊る自担より、

6人と一緒にステージに立って歌い踊りながら真ん中に立っている自担の方が見たくないですか?

 

 

……まぁそんなこんなで私は

 

 

【センター曲メドレー】

 

 

を推奨したいなと深夜に思いつきました。

 

 

 

 

 

 

申し訳ございません、オチがありませんでした。←

 

次の区切りが良い周年の時にでも、

このような事があればなと思いながら、

WESTVのセトリを楽しみに年を越させて頂きます。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。