セトリ問題。

 

連日の更新失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️

 

昨夜髪を乾かしながらWESTivalを見てたんですが、

「そう言えば、プリンシパルはWESTVに収録されてるけど……今回もやるのか?」

と疑問が沸いたついでに、軽くセトリを予想しました。

 

そこで生じた問題……。

 

 

昔の曲が歌えない。

 

 

まずはこちらをご覧下さい←

 

f:id:DaredemoDaisuki:20181227023908j:image

 

これは、プリンシパルの君へ/ドラゴンドッグ

からホメチギリスト/傷だらけの愛

までの曲一覧となっています。

(○○)表記はWESTVに収録されてますが、

WESTivalで披露済の曲となっています。

 

そして上記の曲数は17曲(+4曲)。

WESTivalで披露された曲は28曲。

(ちなみになうぇすとは31曲。)

 

こう見ると披露済曲から選べるのが約10曲

 

無難に考えて、

 

ええじゃないか

ズンドコパラダイス

パリピポアンセム

アカンLOVE

ホルモン

 

はセトリに入るのがほぼ確ですよね……。

 

 

だとしたら残りは5曲

 

 

たった5曲で100曲近くある中から歌って欲しいのが選ばれるわけないじゃん!!!

と大きな声で叫びたいです←

 

 

個人的にSCARSがとても大好きで歌って欲しいのですが、

先日あった作詞者の麻薬所持での逮捕。

これでまぁ歌われることは無いんだろうなと

諦めております……。

 

 

しかし何より今後も

アルバム発売→ツアーで披露

を繰り返すようでしたら

・マンネリ化

・古参のオタ卒

問題が深刻化してしまうと思うんですよ……。

 

 

やっぱり、ツアーと別にLIVEして欲しいですよね……。

夏に野外LIVE来ないかな……。

冬にドームLIVE来ないかな……。

(結局言いたいことはそれ笑笑)

 

 

でも今回は中間くん小瀧くんの作ったセトリを藤井くんが

ディレクションすると言うことなので。

少しは変化があるのかな?

(でも1度はこの2人がディレクションしててそれを混ぜた

だけなんだから、大きな変化は無いのかな?←)

 

 

批判的に書いてしまいましたが、

ただただLIVEが楽しみで待てないだけのオタクですので、

こうやって考察することでモチベも上げれますし←

 

 

ジャス民の皆様、

『私はこんな考察をしてるよ!』

などありましたらコメント頂けるとそれはそれは喜びます

のでよろしくお願いします笑笑